SSブログ

尖閣諸島 所有者 栗原 [ニュース]



尖閣諸島 所有者 栗原


東京都の石原新太郎都知事が尖閣諸島
を買い取る交渉を進めています。


今日はこのニュースばかりでしたね。


ここで疑問に思うことが出てきます。
尖閣諸島を買い取る????
ってことは、誰かの所有物ということですか??


はい。その通りです。


ここで基礎知識。
尖閣諸島は日本、中国、台湾が領有権を主張
しており、5つの島で構成されています。


今回の交渉は魚釣島、北小島、南小島の三島です。
所有者は大宮に在住の栗原さんと言う方です。
ちなみに、米軍の演習場がある久場島は妹の
栗原和子氏が所有しています。


所有者の栗原さんの弟は、NNNのインタビューに
対して「日本領土として維持するのが目的」と
語っています。


そのため、信頼できる相手と交渉するとのことです。
中国にこびる民主党には売れないと判断している
とのことです。



そもそも尖閣諸島は1885年に古賀辰四郎氏が
島に住んで開拓することを名刺政府に申請。


その時はどこの国の領土でもなかったので
日本が領土とすることを決定します。


しかし、その後1968年に国連が尖閣諸島付近に
資源が存在するという発表をした途端に
台湾と中国が領有権を主張し始めました。


ちなみに埋蔵されている資源の総額は300兆円
とも言われています。


石原都知事との交渉前に、中国から350億円
で話を持ちかけられていたそうです。


領土の維持を目的としている栗原さんですが、
今後の交渉に注目ですね☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。