SSブログ

東京電力 夏のボーナス 見送り [企業]



東京電力 夏のボーナス 見送り

東京電力は、2012年の夏のボーナス支給を見送る
検討に入りました。

実は、福島第一原発の事故後の2011年は夏も冬も
支給されていましたね。

ただし、管理職を除く社員の年収を2割ほど削減
していましたが。

今回夏のボーナス支給の見送りは、4月から始めた
企業向けの電気料金の値上げに対する批判が強く、
経費削減の姿勢を示す目的だそうです。


…パフォーマンスかい!!

さらに、7月からは家庭用電気料金も値上げしたいみたい
ですね。

こちらの方の理解を得るためにも、今回の人件費
削減は避けられないとの判断だそうです。


去年までは、原発事故に対する批判から、ボーナスを
出すなとか、給料を減らせとかの批判が多かったように
思います。


これは、さすがに東電の社員というだけでひどい仕打ち
だな~とも思ってたんですがね。
(あの人災は政府の責任じゃんとか思ってるので。)


しかし、最近は補償費用などで血税を3兆以上つぎ込み、
さらには電気代の値上げで負担を強いているわけです。


ボーナス無しも当然かもしれませんね。
(気の毒ではありますが。)




ボーナス支給の有無については人ごとではありません。

一時期に比べると日経平均もやや上向き、為替も円安
気味になっています。

しかし、景気は回復していないというのが実情では
ないでしょうか。


自分の資産は自分で守り、無理のない範囲で増やすこと
も考えないと、昭和の時代のような生活は見込めないかも
知れません。


そんな方にはこちら。

『チリ積もFX』~負けないことに特化した堅実投資法~


徹底的に負けないことを意識した投資方法です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。